たにこう blog

たにこうの簡単じゃない日常(アプリ開発、小児病院ボランティア、サッカー・・・)

また0-4(日本対ブラジル)

ネイマールが4点。

他の選手にも決まっておかしくないシュートがあったのに、なぜか一人で4点。

日本キラー・・・。

 

1,2点目はカウンターでラインの裏を取られて失点。(2点目はきっとオフサイドの見逃しだったが)

3点目は川島が違う場所に弾いていれば。(しかし今までに何度も見たことがある失点パターン)

4点目は左右に振られてネイマールのマークが外れて失点。

 

日本は先発メンバーを入れ替えて若手選手のテストをした。

ブラジル相手にも、ウルグアイ戦のような守備重視のカウンター狙いの試合をしたらどういう結果になったかも見てみたかった。

その結果が0-2だったとしても今回みたいなショックはなかったような。

それぐらいの悔しさを感じたゲームだった。

 

厳しい記事だが、今後も西川らと切磋琢磨して頑張ってほしい。

昨日はオーラは出ていなかった。

ブラジルの名物記者が見た日本代表。「90分を通して怯えていた」「川島は私の国では笑いの種」 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース