たにこう blog

たにこうの簡単じゃない日常(アプリ開発、小児病院ボランティア、サッカー・・・)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ三冠達成!

日産スタジアムで観てきました。 宇佐美が2ゴール1アシスト。これだけ攻撃で結果を出せば「守備しろ」とか言う必要もないでしょう。 アジアカップは絶対日本代表に呼んでください。 試合は、モンテディオ山形が引かずにラインを高くしていたので、裏のスペー…

ガンバJ1優勝そしてMVPは誰?

最終節の徳島戦、相手によく守られてまさかの0-0引き分け。 正直優勝逃したと思いました。 しかし浦和も鹿島も負けてガンバ優勝。幸運も味方しましたね。 さて今年の年間MVPは誰でしょう。 遠藤選手か東口選手かなと思っています。 遠藤選手は、テクニック、…

【映画感想】ショート・ターム

親の虐待などの理由で施設で暮らすティーンエイジャーたちと、それを支える施設の支援員たち。 アメリカの児童養護施設のお話。 「可哀相な」「恵まれない」子どもたち。そうではない。彼らは苦しい状況の中でもお互いを支えながら前向きに生きている。 とは…

【映画感想】ワンダフルワールドエンド

これも多摩映画祭で鑑賞。 実は上映後トークショーの橋本愛が目当てで。 「さよなら、男ども。」というキャッチコピーの通り、一見ガールズムービーのように見える。 ただ、上映後のトークショーで監督が「女の子を賞賛するだけの映画にはしたくない」「ダメ…

【映画感想】世界の終わりのいずこねこ

多摩映画祭で鑑賞。 正式公開前のため内容は差し控えるが、映画から感じたのは家族愛、友情、勇気など。 主旨としては猫系アイドル「いずこねこ」の映画ということだと思うが、ファンというわけではないのでその点はご容赦を。 でもファンでなくても楽しめま…

ガンバついに首位

神戸戦2ゴール1アシストの宇佐美はもちろんですが、鳥栖の小林選手にもMVPをあげたい(^O^)/ J1第33節ノミネートゴール発表、G大阪2トップ弾に鳥栖DF小林の同点ヘッド(ゲキサカ) - Y!ニュース Yahoo!ニュース - J1第33節ノミネートゴール発表、G大阪2トッ…