たにこう blog

たにこうの簡単じゃない日常(アプリ開発、小児病院ボランティア、サッカー・・・)

ガンバ三冠達成!

日産スタジアムで観てきました。

宇佐美が2ゴール1アシスト。これだけ攻撃で結果を出せば「守備しろ」とか言う必要もないでしょう。

アジアカップは絶対日本代表に呼んでください。

 

試合は、モンテディオ山形が引かずにラインを高くしていたので、裏のスペースを宇佐美とパトリックがついたショートカウンターの形が多かったですね。

大森や倉田が前からかなり積極的に守備をして、奪ったらすぐに2トップにパスを入れていました。

 

宇佐美はボールを受けたらすぐにDFの裏、パトリックの前のスペースにスルーパスを出すことを狙っていました。

今シーズン何度も見られましたが、1,2点目は二人のコンビネーションでの得点でしたね。

 

終了ホイッスルが鳴って選手もスタンドも、涙とか感動と言うよりは、どちらかというと喜びとか達成感、そして何とも言えない幸せな雰囲気を感じました。

貴重な体験をさせてもらいました。ありがとうガンバ大阪


ナ杯は宇佐美の涙、リーグは大逆転歓喜、天皇杯で完結…写真でまとめたG大阪の3冠 | ゲキサカ[講談社]