たにこう blog

たにこうの簡単じゃない日常(アプリ開発、小児病院ボランティア、サッカー・・・)

【読書感想】この世でいちばん大事な「カネ」の話(西原理恵子)

貧乏は大変。惨め。お金がないことで人間性も変わってしまう。

貧乏を抜け出すために頑張って働きなさいという話。

とくに子どもを抱えて働く女性たちへの励ましになる本だと思いました。

 

今まで西原さんのマンガも読んだことがなかったのですが、頼りない自分に活を入れるため読んでみました。

ちなみに自分は40代男性子ありの世間一般で言う「一家の大黒柱」です。

でも謙遜ではなく、まったく大黒柱ではありません・・・。

だからこの本を読んだんですけど。

 

とりあえず、西原さん原作の「毎日かあさん」映画を観てみたくなりました。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)