たにこう blog

たにこうの簡単じゃない日常(アプリ開発、小児病院ボランティア、サッカー・・・)

祝!ガンバ大阪がナビスコ杯決勝に進出

準決勝2戦目は負けましたが合計スコアでガンバが上回って決勝進出です。

 

開始早々の大久保の先制ゴールでやばい空気が流れました。

しかし阿部が2点取って勝負を決めましたねー。

 

最終的に逆転されてしまいましたが、ガンバのアウエーゴールを上回るにはフロンターレは大量得点(6点以上?)が必要で、ガンバがうまく凌ぎきりました。

 

この試合でも見せてくれましたが、阿部はシュート技術が高い。

1点目は狭いスペースでのワンツーからのシュート。

2点目は宇佐美のセンタリングからのシュート。

2点目などは後ろから走り込んできて左足ダイレクトで逆サイドネットに決めてますもんね。めっちゃ上手いです。

 

また、自分で決めるチャンスはなかったですが、宇佐美もアシストでいい仕事をしています。

アギーレさん、引き続きチェックお願いします!

 

今回等々力に行きたかったけど用事で行けず、決勝も行けないのが残念です。

11月Jリーグの浦和戦の埼スタと(残ったら)12月天皇杯決勝の日産スタには行きたいなぁ。


ナビスコ杯決勝の対戦カードが決定…広島とG大阪が埼スタで激突 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース