たにこう blog

たにこうの簡単じゃない日常(アプリ開発、小児病院ボランティア、サッカー・・・)

優勝っていいもんですねー。そして宇佐美貴史。

テレビ観戦していました。

0-2から逆転で3-2の勝利。ガンバ大阪ファンじゃなくても面白い試合だったと思います!

 

宇佐美、号泣していましたね。こちらもホロッときました。

宇佐美を号泣させたガンバ愛 | THE PAGE(ザ・ページ)

 

走らないとか守備しないとか言われることもありますが、そんなことはないです。

カウンター食らったときなどは、あのスピードで猛然と戻ってチェックに行きます。

(ガンバはボランチ、CBはスピードあるほうではないので・・・)

 

ドリブラーな印象が強いですが、周りがよく見えていてパスがベターな状況では必ずパスします。

ドリブルは、DFを抜いたら必ずチャンスになるときや、状況が詰まったときに打開策としてやります。

 

個人技がある選手なのに、独りよがりにならずに周りを生かすプレーをしています。

今回のナビスコ決勝でも1アシストありましたね。

そういう意味ではとても「献身的」な選手だと思います。

 

他にはいない唯一無二の選手です。

このまま頑張って、いつか日本代表を支える選手になってほしいです!