たにこう blog

たにこうの簡単じゃない日常(アプリ開発、小児病院ボランティア、サッカー・・・)

【映画感想】ニシノユキヒコの恋と冒険

竹野内豊主演。 

 

イケメンで優しくて面白くてお金もあるモテ男のユキヒコ。

出会った女性は必ず彼のことが好きになるが、なぜかいつも女性から別れを告げられてしまう。

 

恋と愛は違うという言葉があるが、ユキヒコは恋(遊び)の対象とはなっても、愛(真剣な交際)の対象とはならない。

 

女性には共感できる物語かもしれないが、男性にとってはちょっと切ない映画・・・。

いや、イケメンの悲しい人生を見ることは、ブサイク・非モテ男性には逆に救いになるかも。

 

尾野真千子本田翼成海璃子木村文乃麻生久美子阿川佐和子など多数の女優が出演しているが、麻生の娘役の中村ゆりかが印象に残った。

 

この子はユキヒコの彼女ではなく女子中学生役です。念のため。

それ以外はみなユキヒコの彼女役w

 

あ、あと私は本田翼ファンです。

オダギリ・ジョーと共演の「午前3時の無法地帯」もよかったですが、年の差のある彼女役が本当にいいですねー。

おじさんはキュンとなります。来年、佐藤浩市と映画やるそうですね。